2017年12月09日

分からんもんなんやなぁー


今日といい、
昨日といい、
あ、母の事ですけどね(^^;;

今日は朝ごはん 兼 昼ごはん食べる時に
お箸出してくれたんはいいんやけど

分からんもんなんやなぁー


母のお箸と私のお箸と一本づつ(笑)
で、違うと思い お箸取りに行っても私のお箸がない 「(゚ペ)あれ?
(´・Д・`)ナンデ?

母の食べたあとのお茶碗の上に
母と私のお箸が にゃんと!(´゚ω゚`ノ)ノアルヤン

食事してて気が付かんて(笑)


あと、昨日も
前の日のシチューを温めて出してくれたんよ

で、食べてみたら なんか味薄い
シチューがサラサラに ( 'ω')ウム なんでや!?

で、母に言ったら
スープ皿温めるのにお湯入れてたらしい

そう、お湯捨てるの忘れて
その上にシチュー入れたんやな(笑)


まぁ、歳が歳だけに
仕方がない(´艸`)



同じカテゴリー(☆ 日常)の記事画像
9年
暑っついけど
出られない
最後に...
定期的に(笑)
のんび~り
同じカテゴリー(☆ 日常)の記事
 9年 (2021-08-05 21:47)
 暑っついけど (2021-07-24 09:11)
 出られない (2021-07-11 15:12)
 最後に... (2021-06-25 00:01)
 定期的に(笑) (2021-06-06 20:03)
 のんび~り (2021-03-11 19:50)

この記事へのコメント
あ、お箸のソレ、私もよくやる。
だから大丈夫(°∀° )/←ホンマカ?
Posted by みゅうママみゅうママ at 2017年12月09日 17:05
大丈夫大丈夫
箸は実家のオカン
昔からそんな感じよ(笑)
シチューは
逆に入れにくかったはずやさけ
上手に入れれた♪
それも大丈夫(笑)なはず(笑)
Posted by よめこよめこ at 2017年12月09日 20:36
うん
お箸もスープも
間違うわ(゜m゜;)

でも性格でそうやってしまうんか
もともとキッチリしてる人が
うっかりやってしまうのかでは
ニュアンスが違ってくるから
家族は心配よな゜゜(´O`)°゜

最近、いろんなコトで考えること増えたわ。

これが歳を取るということなのかしら?
Posted by とのちとのち at 2017年12月09日 21:49
♪みゅうママっち♪

ちょっとマジで(笑)
Σ\(\´ω`)ウソォ!?

お箸持った時
変な感ない!?(笑)

てか、お箸持った時
お箸見るやろ(笑)

あ、めちゃくちゃ似たお箸やったら分かる
ママっちはそれやな(^^;;
で、大丈夫(笑)
Posted by つぶつぶ at 2017年12月10日 02:47
♪よめこちゃん♪

あら、結構みんなやってるんにびっくりした(笑)

シチューも笑うやろ(^^;;
なんか食べる時、少し水みたいなんと分離してたんで
おかしいなぁー!?って思いながら食べてたんよ(笑)

母曰く、
台所の電気も点けずに入れたんで
お湯が分からんかったと(笑)

あ、これも大丈夫か(笑)
Posted by つぶつぶ at 2017年12月10日 02:53
♪とのちゃん♪

えぇー(゚Д゚≡゚Д゚)?
みんな結局はあるんなや(笑)

母の場合はやっぱり歳かな!?
最近、ボケてる時もあるし、私よりハッキリもの覚えてる時もあり
私の方が覚えてない時あるが多々(笑)

歳を取るとほんと
色々考えるよ、とのちゃんも私達の仲間入り(゜▽゜)
Posted by つぶつぶ at 2017年12月10日 03:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。