2017年04月25日

プティパにて


プティパで買ったのは
やっぱりパン(笑)

【Jimamaya bakery】さん
5月に有田川町で開業するんやね (*゚▽゚*)

・黒糖メロンパン
・グランベリーのフルート
・ナッツのバゲット
・ベーコンエピ
・クグロフ(抹茶)
・お惣菜系


【Cafe Ki-Ki】さん

・バターのシフォン
・珈琲煎餅
・オートミールクッキー
・苺ボウルクッキー
・アメリカンクッキー


【ほのかな幸房】さん

・レープクーヘン
・こどもマフィン
・紅茶れもんマフィン
・いちごあんマフィン


【種萬 廣田本舗】さん

・胡桃
・ニッキ



パンはtamaさんイチオシ! おすすめ(*゚▽゚)ノ ベーコンエピ

ベーコンエピ、お味噌が入ってて
美味しかったわぁ♪

ちょっと買いすぎ(笑)
昨日、今日と一生懸命食べてます(*^ω^*)


あ!
あと、私には珍しい物買いました (´∀`)ノ
  


Posted by つぶ at 00:26Comments(2)☆ イベント

2017年04月24日

プティパで食べた


プティパに行く時には
一番最初に【hippo-po】さんに行くのが恒例デス (*゚▽゚)ノ

で、北ぶらくり丁に入った瞬間
左見たらhippo-poナオジさん発見!(笑)

探す手間省けた (^ω^;)

て、スグにtamaさんと一緒にぶらぶらと
歩く♪

お弁当買いたかったけど
まぁ、すんごい人、人、人やん(笑)

諦めてパン買いに (゜▽゜)



あっ、先に食べた物やった(笑)

で、パン買うのに並んでたら
とのちゃんと会い
お腹空いたんでタイ料理のお弁当を買って食べました (*^ω^*)



今日は寒かったけど汗が出るほど
辛かった(笑)

でも、美味しいわぁ♪

そして珍しくデザートも食べました (*゚▽゚*)

【藤桃庵】さんのあったかブリオッシュ


桃みるくと玄米茶のハーフ
ブリオッシュは福みみさんとこの


これは落ち着いて食べたい

どちらも美味しかったけど
私的には別々の方が好きです ( ´▽`; )
  


2017年04月23日

行ける


今日は行けないと思って諦めたけど
母が帰って来たんで

٩(>ω<*)وラッキー
行ける♪


  


Posted by つぶ at 10:27Comments(2)☆ イベント

2017年04月22日

雲行きが怪しい


妹、あれからもほとんど動けず
今日は旦那に帰って来てもらって
救急車で病院に行きました (´д`)

血の塊があるらしくて
検査入院する事に

どうか悪い方向に行来ませんように ...


義弟の広島のお土産 (*゚▽゚)ノ




急遽、母も帰って来る事になって
また駅に迎えに (^ω^;)

今回、急やったし
こんなに泊まると思ってなかったんで
着替えも化粧品なんかも1泊分よ(笑)  


Posted by つぶ at 23:45Comments(2)☆ 日常

2017年04月21日

1人だと


妹宅に母を送り込んだので
今日は1人です (*゚▽゚)ノ

1人でも、なんやかんやと忙しい

昨日、大阪で買って来た
塩さば



ちょうどいい塩加減

この1切れで
昼、夜ご飯いける (^ω^;)  


Posted by つぶ at 23:54Comments(2)☆ 食べたもの

2017年04月21日

置き去りに


最近、
職場から見えるモータープールの屋根上に
カラスが来る (><。)

エサを探して ...


イヤやなぁ
って思ってたんよね

今日見たら
何処かからゴミ袋取って来て
この屋根の上でゴミあさったんやな (´д`)



ちゃんと持って帰って捨てろ (*`Д´)ノ!!!  


Posted by つぶ at 16:52Comments(2)☆ 日常

2017年04月20日

帰りは楽チン


帰りは楽チンだわ(^ω^;)

相方迎えに行く事になって
助手席やし(笑)

ここではよう働かん(´-ω-`)ヒトオオスギテ

  


Posted by つぶ at 19:50Comments(2)☆ 日常

2017年04月20日

難儀です


今日は急遽大阪
妹宅です (^ω^;)

土曜日から腰と言うより臀部らしいけど
痛くなって動けない状態

昨日はたまたまお友達からの電話で
買い物頼んだみたいやけど
そして頓服飲んだら少しは動けたんで、よかったらしい

でも、今日は朝からまた動けなくなって
電話かかってきた

で、マンションやから鍵が問題よ(笑)
動けやんから解錠が出来やんやん(;∀;)

合鍵持ってないし
家の方は何とか這って開けたらしい

で、マンション入口は管理人さんにお願いして開けて貰いました(^ω^;)

昨日の晩からお水も飲んでなくて
家入ったら、お水欲しいって ( ´▽`; )

(*゚▽゚)ノハイ
今日の若葉デス



また、来たで若葉 (゜▽゜)  


Posted by つぶ at 16:15Comments(2)☆ 日常

2017年04月20日

急遽


ナガバオモダカの花が咲きました(*゚▽゚*)


ちっちゃ (笑)

今日は予定なかったのに
急遽出動 ≡≡≡ヘ(*--)ノ

一日長くなりそう  


2017年04月18日

お得デス


昨日の雨風で
帰りは傘をささずに買い物が出来る
松源 元寺店で買い物 (*^ω^*)


帰りに、たまに行ったら
【ベーカリー ピュール・パンナ】さんのパン半額になってるんやけど買った事はなかった
それに結構買うのに並んでるんよね(^ω^;)

でも、昨日は雨やからかな!?
並びが少ない(笑)

何気にパン見てたらアップルレーズンが
美味しそうやん♪

ハーフの買って帰ろう(半額やし 笑)

で、並んでたらレジ横には食パンも
半額やし(笑)買ってもた (°▽°)

2点買っても¥256 (^ω^;)ヤスイ



アップルレーズン帰って食べたら美味しくて
もう一つ買ったらよかったよ(*^ω^*)


今度から列に並びそうや(笑)  


Posted by つぶ at 12:15Comments(4)☆ パン & ベーグル

2017年04月17日

今年、初です


昨日、山東で母達が
筍買って来ました!


今年は買いに行くの
遅かった (^ω^;)

柔らかくて美味しいわ ♪
  
タグ :山東の筍


Posted by つぶ at 19:44Comments(2)☆ 食べたもの

2017年04月16日

ノアちゃん


昨日、首のリンパ腺が痛くなって来て
もう限界 (^ω^;)

今日は朝から【小野整体院】さんに (*^ω^*)


昨年8月が最後
それから行ってないみたい(笑)

そら、身体もガタ来るわな …

帰ったら寸胴だった身体も
くびれが出来ました(((*≧艸≦)ププッ


施術してもらった後
ベランダでおやすみのノアちゃん連れて来てもらって

癒されタイム ヾ(*´∀`*)ノアハッ✩






この尻尾たまらん (((o(*゚▽゚*)o)))


ノアちゃん、また遊んでよ♪


館長、今日もありがとうございました!
またよろしくです (*^ω^*)  


Posted by つぶ at 19:13Comments(6)☆ 日常☆ にゃんこ

2017年04月16日

京土産


またまた、母がバスツアー (^ω^;)


今回は京都ですよ!
歩かんでいいからと【都をどり】を観に
内容がいまいちわかりにくかったらしい

パンフ買ったらよかったよ、と言うとりました(笑)

で、お土産 (´∀`)ノ
蕎麦せんべいに豆、漬物


お店のおすすめは
春キャベツだそうです!


私はぶっかけおかず生姜が
気になる(笑)  


Posted by つぶ at 00:24Comments(2)☆ 日常

2017年04月15日

しばし待たれよ


お隣さんがお風呂入りに来てます(笑)

しばし
アイスクリーム食べて待つ(´∀`)ノ


  


Posted by つぶ at 21:00Comments(0)☆ 日常

2017年04月14日

簾の向こう側


簾の向こうには
お隣のお風呂場 (^ω^;)



今日からリフォーム始まりました!

なんで、家の中丸見え(笑)
簾かけた ( ̄▽ ̄;)


天気いいのに
洗濯物が干せないのが残念や ( ノД`)  


Posted by つぶ at 16:40Comments(2)☆ 日常

2017年04月12日

「生」 食パンがやって来た


アハハヾ(≧∀≦*)ノ〃
うちにも【乃が美】の生食パンが来た!



お隣から貰ったよ (⌒▽⌒)



噂の通り
耳まで柔らかく、弾力があって甘味があるわ
美味しい♪

けど、私はやっぱり塩気がある【どんきほ~て】さんの玄米食パンの方が好き (´∀`)ノ


一日置く方が、味が落ち着き
本来の甘みや風味が引き立つんやて

明日どうなってるか、楽しみだわ(*^ω^*)  


Posted by つぶ at 22:11Comments(6)☆ パン & ベーグル

2017年04月12日

今日からですよ!


さて、新学期が始まる
明日からお弁当です ( ̄▽ ̄;)



相方も明日からお弁当

今日は
自分で作ってました ヾ(o´▽`)ノ キョウハ ヤスミヤッタカラ  


Posted by つぶ at 01:13Comments(8)☆ 日常

2017年04月11日

ポテチショック


TV観てたら
昨年の相次ぐ台風で、ジャガイモ不足
なんで
一部販売中止、休売するんやね


さっき、っても10時位に
無性にポテチ食べたくなって食べたところ(笑)


それも販売中止のん(^ω^;)


これで食べ納めかの (;∀;)

まぁ、うす塩あったらいいです (゚ω゚)ノ ハィ  


Posted by つぶ at 01:07Comments(4)☆ 日常

2017年04月10日

創刊号


買ってみました!
篠原涼子とマルチポーチに釣られて(笑)




ちょっと高いなぁ(^ω^;)


次ないかなぁ
って思って次号の付録見たら

(´º∀º`)アラマァ ... 買わんなん(笑)

  


Posted by つぶ at 16:53Comments(0)☆ 日常

2017年04月10日

設定


毎回、
揚げ物する時に悩む(´-ω-)ウムウム


温度設定
どないするん!? (笑)


なんべんか、挑戦するも
毎回分からず ...  


Posted by つぶ at 01:54Comments(2)☆ 料理