2021年07月11日

昨日のこと


今年初
セミの羽化2匹 笑



母が昨日の朝、玄関見たら
羽化して殻につかまってたみたい

私が見た時は
もういてなかったわ(^^;;

今、家の外装工事してるから
塗装したら今年はセミも壁にはとまらないやろうと
と思ってたんよね

明日から塗装も始まる
今年初でこれが今年最後かも(* >ω<)
楽しみなくなる 笑



同じカテゴリー(☆ セミ観察日記)の記事画像
暑っついけど
雨の中
近っ!
長雨
またよ(;゚∀゚)
その後
同じカテゴリー(☆ セミ観察日記)の記事
 暑っついけど (2021-07-24 09:11)
 雨の中 (2021-07-15 23:28)
 近っ! (2020-08-06 08:18)
 長雨 (2020-07-15 08:41)
 またよ(;゚∀゚) (2020-07-11 00:20)
 その後 (2020-07-07 23:28)

この記事へのコメント
土中からどんなタイミングで出てくるんやろね。
え?!て思ったら土の中に戻れるんかな?(^_^;)

セミたちもつぶちゃんに会いたいやろに~
工事終わったら出てくるかな??

なんと!屋根も続けてやるん??(((;°▽°))
Posted by みゅうママみゅうママ at 2021年07月11日 23:03
♪みゅうママっち♪

わろた(笑)
セミも何かしら今出る時期じゃないとか思って
戻ったり((´∀`*))ヶラヶラ
そんなんあったらおもしろいなぁ(笑)

いつも思うんやけど
もっのすごいかたい土の中からよく出てこれるなぁ
といつも思うんよね(^^;;

工事終わったら出て来るかなぁ
楽しみにしてるのに(笑)

屋根は一部瓦が割れてて
あと、漆喰と(´Д`)ハァ…
Posted by つぶつぶ at 2021年07月11日 23:41
もぅつぶちゃんの蝉
夏の風物詩やわ
(((*≧艸≦)ププッ
Posted by よめこよめこ at 2021年07月13日 16:43
♪よめこちゃん♪

「つぶ」と言えば
つぶらなカボス、ウーパールーパー、セミ
ってなぁー(笑)

今年もセミ観察できるの
楽しみにしてるのに(^^;;

今年はこの後どうやろ?
意外と去年と変わらず
新しく塗装した壁に登って羽化したり(笑)
Posted by つぶつぶ at 2021年07月13日 23:40
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。