2018年04月11日

時期だわね


昨日、母達が
山東の朝掘りたけのこ、買って来ました!

スーパーでもよく見かける様になったね (°▽°)

時期だわね


柔らかくて美味しいわぁー♪

また、当分
たけのこ尽くしやな(笑)



同じカテゴリー(☆ 料理)の記事画像
やみつき
かぼちゃで
朝食
ディナーは
晩御飯と朝掘り♪
いちごの季節なので
同じカテゴリー(☆ 料理)の記事
 やみつき (2021-08-09 22:21)
 かぼちゃで (2021-07-15 20:16)
 朝食 (2020-11-02 09:46)
 ディナーは (2020-11-02 08:12)
 晩御飯と朝掘り♪ (2020-04-04 23:21)
 いちごの季節なので (2020-03-14 00:12)

この記事へのコメント
ホンマに朝掘りたけのこは美味しいよねっd('∀'*)
けどね、
ただね、
生たけのこはいただいても困る~~(/´△`\)ユデタノホシイ
Posted by みゅうママみゅうママ at 2018年04月11日 21:56
♪みゅうママっち♪

朝掘りは柔らかくて
なんぼでも食べられるな(笑)
これが困るわ(^ω^;)タベスギル

それよ!
生はなぁー、私も困る(笑)
いっつも母に任せてるから、自分で茹でた事無い(^▽^;)

あ、ママっちとこは義母さんにお願いやな(笑)
Posted by つぶつぶ at 2018年04月12日 03:32
タケノコたけのこ♪
ウチも湯がいたの以外は受け付けない(笑)

こないだもらったのも柔らかくて
味付けしなくてもほんのり甘いの。

でもレパートリーが少ないもんで
ほぼ毎日タケノコご飯にしましたわよ(´ 3`)

焼いても美味しいのかな?(〃∇〃)
Posted by とのちとのち at 2018年04月12日 21:41
♪とのちゃん♪

あれ、いただけるなんて
羨ましい(^ω^;)

食べ過ぎてお肌にブツ出来てませんか(笑)

そうよ!
レパートリーなぁー(^^;;
たけのこご飯にお吸いも...
あとは.... 無い(°▽°)

焼きたけのこは外でしか食べた事ないわぁ
家で焼いたらどうやろか!?(笑)
とのちゃん今度やってみて( ゚∀ ゚)
Posted by つぶつぶ at 2018年04月13日 01:52
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。