2016年10月13日

今日は\_(・ω・`)コレ


今日はこちらを作りました!

【よ~いドン!】の産地の奥さんごちそう様
で紹介してた 油揚げのレシピ (*^ω^*)

☆ ほうれん草とベーコンの卵きんちゃく



油揚げはキッチンペーパーで油分を拭き取り具材が入る大きさに切って袋状に

あとは、湯どうししたほうれん草と、ベーコン、卵を入れて


きんちゃく状に



砂糖を入れた麺つゆに約10分位煮込む


出来上がり (*゚▽゚)ノ


コレは美味しいわ~♪
卵のかたさもちょうどいい感じで
麺つゆなんで簡単(笑)

でも、今日は2人でしたからいけたけど1人で油揚げに卵入れるん大変やろか (゚ペ)



同じカテゴリー(☆ 料理)の記事画像
やみつき
かぼちゃで
朝食
ディナーは
晩御飯と朝掘り♪
いちごの季節なので
同じカテゴリー(☆ 料理)の記事
 やみつき (2021-08-09 22:21)
 かぼちゃで (2021-07-15 20:16)
 朝食 (2020-11-02 09:46)
 ディナーは (2020-11-02 08:12)
 晩御飯と朝掘り♪ (2020-04-04 23:21)
 いちごの季節なので (2020-03-14 00:12)

Posted by つぶ at 20:43│Comments(6)☆ 料理
この記事へのコメント
美味しそうv(´▽`*)
うん。確かに大変
アタシよく納豆詰めて焼くんやけど
地道な努力やわ(((*≧艸≦)ププッ
Posted by よめよめよめよめ at 2016年10月13日 21:22
中身玉子だけでも美味しいで(*゚▽゚)ノ

1人でもイケるイケる(*^-゚)v ワタシガデキルンヤカラ
それより油揚げに穴あいてて白身もれ出すのが問題なんよ(*≧ε≦*)ノ彡☆バンバン!!
Posted by みゅうママみゅうママ at 2016年10月13日 21:46
それの中身
野菜くずと鶏ミンチでもいけるやろか?

いろいろ応用できそうなメニューやねヽ(・∀・)ノ

めんつゆ
やっぱ最高に便利やー(*´ω`*)
Posted by とのちとのち at 2016年10月13日 23:54
♪よめよめちゃん♪

納豆な (*゚▽゚*)
それも美味しそうやなぁ~♪

納豆しか健康に良さげやし(笑)

今度やってみるわ(*゚▽゚)ノ
Posted by つぶつぶ at 2016年10月14日 09:13
♪みゅうママっち♪

うん、卵だけでも
これやったら美味しいやろなぁ♪
それの方が簡単やしすぐに作れるな(*゚▽゚*)

あ、卵1人でいけるかい(笑)
あげの大きさが問題やな( ´▽`; )ヒトリデイレルジシンナイ

それよ!
油揚げ袋にする時、穴があかんかめちゃ慎重になるわ(笑)
Posted by つぶつぶ at 2016年10月14日 09:19
♪とのちゃん♪

野菜と鶏ミンチやと
もっと旨味ダシ出て美味しいんやろなぁ♪

中身かえるだけで
色んなん出来るな(*^ω^*)

これからの季節
おでんに入れても美味しいやろか(笑)
Posted by つぶつぶ at 2016年10月14日 09:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。